Lamy Swift フリクション化

手帳で使用しているLamy Swiftですが,最近はリフィルを交換して使用しています.

純正のLAMY M66 リフィルは非常に滑らかで書きやすく,
愛用していましたが,手帳に書くにはちょっと太すぎる.

ということで,手帳用にリフィルを交換しました.

で,使用しているのは,いま流行のフリクションポイント04のリフィルです.

手帳用ということで,細めが良かったのと,
どうせなら修正できるほうがいいこと,
なによりも,無改造で交換できること.

これらの結果選ばれました.

問題はSwiftでは消せないこと.

まあ,自宅と職場のデスク上には他にもフリクションボールがあるので,
修正はデスク上でするから問題ないかと思います.


使い心地は問題なし.

ということで,しばらくは手帳用として使っていきます.


でも,そうしたらM66用のペンも欲しくなってきたなぁ.
LAMYティポ買っちゃおうかな・・・.