ミステリーランチ

**************************************

過去に書いた投稿が下書き状態のままとなっていました。

折角なので、公開します。時期的におかしな内容となりますが、御容赦ください。

**************************************

 

 

 

ある日、ふと思いつきました。

 
基本的にはバッグを手で持って移動するのは好きではありません。
なので、ブリーフケースはショルダーストラップをつけて、いわゆるショルダーバッグとして使っています。
 
満員電車の中で、ショルダーバッグは実は周りに迷惑となっているのでは?
 
バックパックは背負っていると確実に邪魔。
で、前に抱えればいいわけですが、歩くときは後ろに背負いたいので、乗り降りする度に位置を変えなきゃいけない。
 
で、思いついたのが、メッセンジャーバッグ
歩くときは後ろにし、電車に乗るときは前に回して抱えればいいんじゃないか?
 
というわけで、メッセンジャーバッグの購入を考えました。
 
 
第一候補としては、定番のtimbuk2。第二候補がincaseでした。
他にはchromeやマンハッタンポーテージなどなど。
 
基本的にmacbookをいつも持っているので、入ることとクロスストラップが付いていること。
 
 
 
そして見つけたのがミステリーランチでした。
バック好きとしては憧れのブランド。でも値段が、、、。
 
そんななかで、invaderを発見。made in USAではありませんが、特に気にしないことにします。
デザインも他のメッセンジャーバッグとは違うこと、持ってる人が少ないことが決め手となり、購入を決意しました。
 
メッセンジャーバッグはこれが初めてですが、いい感じ。
贅沢を言えば、incaseみたいにしぼったストラップを引っ掛けられれば良かったのと、フラップを開けなくても、ファスナーでメインポケットにアクセスできれば、もっとよかったのに。
 
バックパックと比べ片方で背負うので、重いものを持つと肩に負担がかかるのは気になりますが、気に入っています。
でも、電車に通勤で使うにはカジュアルすぎるかな.....