MOLESKINE

4月に今年の手帳は「ほぼ日手帳」を使っているという話をしましたが,
浮気心が出てきました.


最近のスケジュール管理とタスク管理は以前にも書いたように
iPhoneMacがメインになっています.


で,会議中や授業中用に「ほぼ日手帳」を使っていたわけですが,
基本的には「A5サイズのツバメノート」を「コクヨS&T SYSTEMIC」にいれて
持って行っているわけで,ほぼ日手帳に書き込みをすることがほとんどありません.


となると,1日1ページもいらないかもしれない・・・っと思ったわけです.


ほぼ日手帳」は書き味も良いし,暇なときにはひとことも書いてあるので楽しいのですが,
最近は空欄がめだっています・・・.


ということで,半年が過ぎ,半額になっていることもあり,
MOLESKINE」をポチッとしてしまいました.


ポチッとしたのはこちら.
2010年 スケジュール+ノート ハードカバー赤 ポケット
以前も使っていた「スケジュール+ノート」タイプです.

ついでに
2010年 ダイアリー ハードカバー赤 ポケット
もポチッとしてしまいました.
サイズや使い心地の確認,使わなければ普通にノートとして使用すればいいか
という安易な考え.本音は半額だから(笑)


今使っている「ほぼ日手帳」はデスク上でメモや日記として使用すればいいわけだし.
場合によっては「ほぼ日手帳」にもどしてもいいですし.


まぁ,とりあえず半額なんで・・・(笑)