MYSTERY RANCH 3WAY BRIEFCASE

**************************************

過去に書いた投稿が下書き状態となっていました。

折角なので、公開します。時期的におかしな内容となりますが、御容赦ください。

**************************************

 

 

 

通勤カバンを変えました。

 

 しばらく更新していない間にもカバンをいくつか購入してしまっていますが、なかなか自分の生活に合わずに、いろいろと購入してしまっています。

 

そんな中で、新たに購入したのが、

MYSTERY RANCH 3WAY BRIEFCASE

です。

 

散々迷って購入しました。

購入から1か月経ちましたが、ほぼ毎日使用しています。

 

不満がないわけではありませんが、なかなかいい感じです。

 

今回購入したのは現行モデルではなく、旧モデルです。

 

どうしても旧モデルのブラックが欲しくて、いろいろと探して歩いたのですが見つからず。

そんなときにメルカリをみると使用頻度の少ないものが出品されていましたので、購入です。

 

 

旧モデルにこだわったのは、オレンジのタグやショルダーストラップ部分にロゴ!

 

というのもありますが、一番の理由は内装が面ファスナー(マジックテープ)が引っ付く仕様になっていることでした。

 

様々なカバンを使ってきましたが、自分の持ち物とポケットが合わないことや荷物が下にたまることなどが不満でした。

 

今回は面ファスナーを活用してみようと思い、購入。

 

バッグを購入してから、

カバンの中身 追加ポケットも購入。

これを面ファスナー部分につけて荷物を整理しています。

 

 

 

購入からおよそ1ヶ月経ちますが、不満な点もいくつか見えてきました。

 

1.縦で使用時の持ち手がない。

ほとんどの場合、リュックとして使用しているので、上(横?)にも簡易的なものでいいので、持ち手が欲しかった。

 

2.フルオープンにならない。

エクスパンダブル機能を有しているため、フルオープンにならない。

ポーターはフルオープンになる製品が多いですね。ポーターも好きな私として、フルオープンになってくれると、より満足度が高かった。

 

せめて、リュックにした時の上側になる部分だけでも、ファスナーがあるとよかった。

 

リュックとして使用するときも、荷物は横から出し入れになります。

 

3.内側のポケットがグッタリしている。

ミステリーランチ製品でこれが特に気になります。マグネットやスナップボタンなどで止まればもっと使いやすいのに。

 

4.V字ファスナー部分のポケットが浅い。

ポケットが浅いので、荷物がポケットから出てきます。

また上部はポケットなどがなく、このスペースがもったいない気がします。

 

5.ブリーフケース(横使用)時の持ち手

手提げ使用時の持ち手が外側を向いてしまいます。

そのため、たまにですが、リュック使用時に背中に当たります。