エコのため,THERMOSをポチる!

 

7月に入り,暑い日が増えてきました.

 

クールビスやエコが流行っているということで,

THERMOS 真空断熱タンブラーTHERMOS 真空断熱ケータイマグ

同僚とともに購入予定です.

 

THERMOS 真空断熱タンブラーはいろんなブログやレビューを見てもとても高評価!!

たしか「理系の人々 3」でもとりあげられていたはず.

結露がつかず,テーブルが濡れないとか,朝まで氷が残っていたなど,高評価.

しかも,意外と安く購入できちゃいます.

暑い季節は冷たいのを,寒い季節は温かいものをということで,

取り敢えず,ポチッ.

 

もうひとつはTHERMOS 真空断熱ケータイマグです.

その中でも最軽量のJNI-400を選択.

0.4lで0.19kgとかなり軽め.ワンタッチオープンタイプです.

 

自宅から飲み物を持ってくることで,毎日ペットボトルや自販機で飲み物を購入することを

減らす予定です.

 

最近は「伊藤園 お~いお茶」「伊右衛門」 はまっていますが,

毎日ペットボトルを購入すると結構な金額に.

 

これが,2lペットボトルを箱買いすると,500mlあたり約50円とかなり経済的.

 

 

というわけで,エコのためにこれからいろいろとポチりま〜す.

 

届いて使用して,気が向いたらレビューしたいなぁと思っています.

とはいえ,どちらもあちこちでレビューされまくってますけどね.