サーモス

エコしてますか?

コーヒー大好きなKMRですが、なるべくMyマグを使うようにしています。


といっても、本音はエコのためというより、フトコロのためですね。
缶コーヒー代の120円もバカになりません。

朝の時間に余裕があるときは、なるべく自宅からコーヒーを持っていくことを心懸けています。
といっても、インスタントの場合が多いですが・・・。



で、使っているのは THERMOS Motionシリーズのマグです。
アウトドアにもバッチリ使えるメーカーですね!


サーモス


サイズ比較は「のどごし<生>」350ml缶です!!
サイズ比較のためにペットボトルをと思ったけど、冷蔵庫に入っていたのはコレでした。

どうせならビールの方が飲みたいけれど、予算の問題で第3のビールに・・・。
不景気はイヤですね・・・。       ちょっと話がそれました




で、右のは3年ほど前に購入したJMX-500です。
容量が0.5lでワンタッチタイプ

そのままだと寂しいので、「inhabitant」のステッカーを貼っています。



で、左のが去年購入したJMK-351です。
こちらは容量0.35lで、フタ付のタイプ。

「JMK-351」を買った理由は普段使いに「JMX-500」はデカすぎた。



で、使い心地はといいますと、長時間保温できて素晴らしい!!

問題点は保温効果がありすぎて、熱くて飲むときに気をつけなければいけない!

普段はホットコーヒーを入れるときでも、必ず氷を1〜2個いれます。
じゃないとしばらくの間、飲めないので・・・。


これがあれば、地球にとっても、フトコロにとっても、「 エコ 」ですね.