コードレス電話 バッテリー

 

最近はプライベートの電話は携帯電話に変わりましたが,

仕事用の電話機は固定電話ですよね.

 

で,現在も現役稼働中なのが,

SONY製のSPP-C55です.

 

おそらく1999年モデル(^^;)

 

これが親機.

2012 09 12 14 59 54 1

 

 

で,メインで使っている子機.

2012 09 12 14 59 32

 

今回はこの子機のバッテリーがすぐに切れるようになってしまった.

で,バッテリーを交換しようと思ったけど,どうやらSONY

電話機から撤退していたらしい・・・.

となると,当然バッテリーの方も・・・.

 

専用電池の型番は「BP-T50」 ということでググると出てきたのがこちら.

ロワジャパンの互換バッテリー(2000mAh)

 

通常のバッテリーが600mAhということで,容量が3倍(°°;)

 

そろそろ新しいのが欲しいとは思うけど,電話機に1万近く支払うのは・・・.

それなら,Bluetoothヘッドセットとかかっちゃいます.

 

それが今回は1000円未満で対応できる.

というわけで,バッテリー交換でしばらくの間使えることを期待してます.