キズドライ 防水ばんそうこう

先日,階段から落ちたときに肘を打ちました.

で,キズができたわけですが,これが痛いわけです.
で,なんとかしたいわけです.

しかし,普通のばんそうこうでは・・・.


というわけで,以前,仕事の関係でいただいていた
小林製薬キズドライ 防水ばんそうこうの出番となりました.
P1020866_convert_20100715200620.jpg

スプレー式のキズドライはいろいろと話題に上がっていますが,
ばんそうこうの方はあまり話題になっていませんね.

これは「傷あて吸収パッド」と「特殊防水フィルム」からなっており,
「傷あて吸収パッド」は傷口につきにくい特殊加工があり,
「特殊防水フィルム」は水やバイ菌を通さないけど通気性があるのでムレにくいという
機能的ばんそうこうですね.

で,使った感想ですが,いいんじゃないでしょうか.
入浴時にもしみたりしませんし.


まぁ,痛みが消えるわけではありませんけどね(T_T)