docomo夏モデル

世間はいよいよiPad発売ということで盛り上がっていますね.

私も欲しいところですが,先日書いたように,
とりあえずは様子見ってところですね.


で,ケータイの話ですが,iphone 3GF-09aの2台体制で
運用しているわけですが,次期iphoneが夏に出るはずなので,
iphoneは夏に買い換え予定です.

iphoneはメール,web,スケジュール管理,タスク管理など
完全にメインマシンとして使われているわけですが,
F-09aは通話,目覚まし,万歩計(笑)のみに使用しているような・・・.


ホントはiphone1本にしたいのですが,職場の電波状況が微妙なので,
なかなかiphoneのみにできません.


しかし先日docomoの夏モデルが発表されたわけですが・・・,
新しいの欲しいですね!!


で,魅力的だと思ったのが「F-06B」と「BlackBerry Bold 9700」!

F-06B」は現在使っているF-09aと後継モデル.
しかも,防水&Wi-Fi機能も搭載され,タッチパネルもどうやら使いやすくなってるらしい.

もう一機種気になるのが「BlackBerry Bold 9700」.
QWERTYキー装備のストレート端末!メールメインとして使いやすそう.

以前にX02HTを使用していた時期もあり,QWERTYキー装備のストレート端末の
使いやすさに完全にはまってしまった.
残念ながらX02HTは紛失してしまい,結果としてiphoneに乗り換えたわけですが・・・.

年始にはBBB9000に機種変更しようかと思ったけど,機種代と月々の使用料の高さ,
iモードメール使用できないといった理由から断念.
秋にはiモードメール使用できるようになるらしいので,残る問題は機種代と月々の使用料の高さ.

これが解決したら,間違いなく買ってしまいそうです.

androidも気になりますが,iphoneもあるので全面タッチパネルはもういいかと.
android2.2でQWERTYキー装備のストレート端末が発売されたら間違いなくそっちを買いそうですが・・・.