RIMOWA サルサ

バッグネタが多いですが、バッグが好きなもので・・・。

さて、今回はRIMOWA SALSAです。



昨年、今の職場に移ってから出張が増えました。
出張以外にも学会参加や講習会参加などもあり、
1〜3泊ぐらいのおでかけをする機会が多くなりました。


となると、キャリーバッグが欲しい。

実は「モンベル」のウィーリーバッグも持っているんですが、
ブリーフケースを重ねにくいという理由で、今年の1月に買い換えました。

ブリーフケースを持っていかないときにはモンベルも使用しています。


で、ゼロハリとRIMOWAで迷ったけど、定番のRIMOWA SALSAにしました。


アルミのスーツケースも欲しかったのですが、重さと値段を考えてポリカーボネイト製にしました。

リモワ サルサ


4輪と2輪で迷いましたが、出張の際には電車移動することを考えて2輪にしました。
サイズは35lタイプ。


中はシンプルですね。
サルサ 中


軽量で機内に持ちこめるサイズですし、バッチリでした。



問題点は持ってる人をたくさん見かけることですね。
気をつけないと、間違えて他の人が持っていきそうです。

見分けやすいようにappleとinhabitantのステッカーを貼っていたのですが、
表面がざらっとしているので、すぐにはがれちゃいます。
なにか良い方法はないんでしょうかね?


大満足のSALSAですが、スーツなしの1泊旅行にはゴツすぎるかなぁ・・・と思っていたところ、
3月に恩師にお会いしたときにちょうど良いバッグを譲っていただきました!!

それは・・・次の機会に〜。


でもSALSAはSALSAで非常に満足度の高いバッグですよ。

できれば出張とか仕事だけでなく、プライベートでもたくさん使いたい一品です。
プライベートの旅行なんてほとんどないですけどね(-_-)