Bluetooth ヘッドセット

現在、携帯電話は2台体制で使っています。

iphone 3GF-09Aを使用中。

iphoneとF-09A

携帯もいろいろと使ってきましたが、その辺は後日にでも。


で、タイトルにもあるように今回はBluetoothヘッドセットについて。


以前は電車通勤をしていたので、通話がメインではなく音楽を聴くために使っていました。

で、使用していたのがこちら。
DRC-BT15P

SONY DRC-BT15P

ステレオミニジャックがついているのでイヤフォンやヘッドフォンを好きなのに交換できるのでGood!
充電もスタンドがついているので、簡単です!
現在は生産終了しましたが、まだまだ私のもとでは現役です。


ですが、最近は車通勤をしているので、RC-BT15Pではイヤフォンのコードが邪魔ですし、
周囲の音を聞くためにも、片耳はあけておきたい。


というわけで、片耳&コードレスのために、運転中に使用しているのがこちら。
PLT510

>Plantronics Voyager 510 Bluetoothヘッドセット

複数の機器と接続できるし、ノイズキャンセルマイク付。
使用感もGOOD。
なによりカッコイイ!!!
ドラマ「24-TWENTY FOUR」の第5シーズンでも使用されているらしい。

かのアームストロングが人類初の月面着陸を行ったときに通信機器として使用していたものも
Plantronics社のヘッドセットだったらしい。


不満といえば、充電がスタンド式ではないことと、イヤフォン部分がカナル型じゃないこと。
まぁ、カナル型にすると周囲の音が聞き取りにくいから、しかたがないけど。

カナル型に変更すれば問題なしですね。