喫煙所は・・・

昨日、ひさびさにJR大阪駅に行きました。

JR大阪駅周辺で食事会があったからです。
で、待ちあわせをJR大阪駅にしたのですが、時間よりちょっと早く着いてしまったんです。


で、時間をつぶしも兼ねて喫煙所を探してウロウロしてみました。



・・・ないんですよね。

阪急まで行けばあるのは知っていますが。


たしかにタバコが嫌いな人も多いと思います。
マナーの悪い喫煙家も多いかもしれません。


でも、喫煙所を無くすとマナーの悪さがますます見えるような・・・。
以前なら、喫煙所で吸っていた人も、今では喫煙所がなく、その辺で・・・ってこともあるかもしれません。


東京駅みたいに喫煙所の設置をお願いしたいですね。


まぁ、タバコをやめるべきなんでしょうけど。