TUMI 26141

困ったことにバッグも大好きな私ですが、
社会人になってからの通勤バッグも結構購入しました。


いろいろ買ってきましたが、現在使っているのは
昨年末に購入したものです。


それは
tumi26141_正面

TUMIAlpha エクスパンダブル・オーガナイザー・コンピューター・ブリーフ


長い名前ですね。


TUMIの場合は「26141」といった方が一般的かもしれません。


名前の通りエクスパンダブルします。
tumi26141_横

結構広がりますね。


そして、「コンピューター・ブリーフ」の名のようにPCも収納できます。
tumi PCケース

クッション部分は取りはずしもできるので、PCを持っていないときは若干の軽量化できます。

MacBook Pro 13"を入れるにはまったく問題ありません。



大学院時代から欲しいと思っていましたが、値段が高く断念。
しかし、昨年末に安いお店を発見し、ポチッとしてしまいました・・・。


ポケットも多く、自立し、容量もそれなりで、ブランドイメージもそれなり。
買って良かったと思います。



問題は2.5kgという重さ!MacBook Proを持ち運ぶ際には軽く5kgを超えちゃいますね。

もうひとつは、他にもTUMIで揃えたくなりますが、高くて揃えれないことかな。