液晶モニタ

現在はメインをMacBook Airとしていますが,

windows機も使用しています.

使っているのは,DELL VOSTRO420です.

で,そこはやはりちょっとずつパーツを追加していたりします.

グラボを換えたり,電源を650Wに換えたり・・・.

TVキャプチャボードも追加したりしました.

が,現在つかっている液晶モニタは

中古で購入したI・O DATAのLCD-AD172CBK.

DVIーDもついており,とくにコレといった問題も無く

快適に使っていました.

でも,地上デジタルの影響が・・・.

I・O DATAのLCD-AD172CBKではHDCP非対応.

ということで,TVキャプチャボードの意味がありません.

今年はロンドン五輪もありますので,仕事柄五輪を録画したい.

でも,今のモニタではソフトが立ち上がらず,視ることも,録画することも出来ない.

ずっと困っていたのですが,しばらく放置していました.

で,たまたま楽天ポイントをみたら

期限が今日までのポイントが結構あるじゃないですか!!

というわけで,予算的なこともあり,

これにしようかと思います.

普段はノングレアが好きなのですが,たまにはグレアも使ってみようかと.

使いやすいといいんだけど・・・,