iTunesアカウント 不正使用について

本日,ブログの設定などをしていたところ,

16時頃に以下の様なメールが届きました.

 

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件名:お客様の iTunes Store アカウントに関する重要なお知らせ

本文:

iTunes Store をご利用のお客様へ

 

iTunes Store をご利用いただき、まことにありがとうございます。

 

最近、お客様の iTunes アカウントが他者によって無断アクセスされた可能性があります。セキュリティ保護のため、ご利用のアカウントのパスワードをリセットさせていただきましたのでご連絡させていただきます。iTunes アカウントのログインページに表示される指示に従ってアカウントを再有効化してください。

 

パスワードを変更することにより、第三者が無断であなたの iTunes Store アカウントへアクセスすることを防ぎます。アカウントのセキュリティを強化するために、まだ誰にも知られていない、現在他のオンラインアカウントなどで使用されていないパスワードをお選びください。パスワードは英文字と数字の両方を含み、8文字以上である必要があります。

ご面倒をお掛けしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

iTunes Store カスタマーサポート

http://www.apple.com/jp/support/itunes/

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とのこと.

とりあえず,他にも同じメールが届いた人が

いないかと思い,ググってみると・・・・.

以前から結構いるようですね.

 

中には実際に不正使用されている方もいるようで.

 

とりあえず,パスワードを変更し,購入履歴を確認.

 

いまのところは不正に購入された物はなさそうですが,

一応数日間は注意してみておこうと思います.