MacBook proの持ち運び

最近は出張にはMacBook Proではなく,iPadを持参することが多くなりました.
とはいえ,職場から自宅へMacBook Proを持って帰ったり,
発表等のために外へ持ち出すことも頻繁にあります.

MacBook Proを持ちはこぶときは,Tumi 26141を使用しています.
ちょっと重いですが,容量も大きいし丈夫だし使い勝手もいいです.
電車の中で,よく持っている人を見かけるのが難点ですが・・・.

そんなTumi 26141ですが,ちゃんとPCの持ち運びもできるように,
取り外し可能なコンピュータースリーブがついています.

しかし,MacBook Proの13インチにはちょっとサイズが合いません.
隙間にアダプタなどをいれるとキズがつきそうだし.

ということで,ピッタリサイズのインナーバッグを探していました.
で,購入したのが,「サムソナイト アラモン2 ラップトップシャトル」

サムソナイト アラモン2 ラップトップスリーブ も考えましたが,
ショルダーストラップやハンドルがついている方を選びました.

学内で持ち歩くときなどは「アラモン2 ラップトップシャトル」にいれて持ち歩き,
外に出るときはインナーバックとしてTumi 26141に収納して持ち歩く.
そんな使い方も可能です.

手触りも結構好きです.

普通のインナーバッグよりちょっと高いですが,
便利ですし,なによりもサムソナイト
持っているという満足感.

tumiサムソナイトの組合せ結構使えます.