ipadホルダー作成

iPad発注してから1週間.
まだ来ませんが,とりあえずiPadホルダーを作成しました.

使用したのは,「ELECOM SDH-002 データホルダー」をベースに作成しました.
41S2Z6MBXDL.jpg



作成途中を撮影するのを忘れました(T_T)

完成したのはこちら.
P1020881_convert_20100809160753.jpg

P1020882_convert_20100809160831.jpg


コーナンで「コの字」型の金具を使用し,ビスでデータホルダーに固定.
キズ防止と滑り止めを兼ねて,家具用滑り止めフェルトを貼り付けて完成.


取付部はこんな感じ.
P1020883_convert_20100809160904.jpg


ちょっとフェルトの貼り方あまいですね.


もちろん,iPad以外にも使えます.
P1020884_convert_20100809162519.jpg


もともとペーパー数枚しか使用できなかったのですが,
これで使用範囲も拡がるかと思います.

かかった費用はなんと
「2000円以下!!」


何も置いていないと不格好ですが,アーム付でこの費用なら良いんではないでしょうか?


あとはiPad本体が乗ったときにアームが耐えられるかどうかが心配ですが・・・.