iphone 4

昨晩のWWDC2010でついに「iPhone4」が発表されましたね.

待ってました.



overview-camera-20100607.jpg


しかも日本でも1週間後には予約開始ですし,24日には発売!!
これはキチンと予約しないといけないですね.

問題は予約開始の15日は仕事の関係で,朝イチから予約はキビシそうです.
24日は何とかなりそうですが.


3Gを購入してから1年半も経っていませんが,今回は購入します.
最近はなにか触ったら,すぐにメモリ解放が必要になっていたので,そろそろ替え時かと.


iphone4になって,特に魅力的だと思ったのは,

①フレームアンテナ
  職場のデスク付近の電波が悪いので,これで良くなってくれれば.

②A4チップ搭載
  3Gではさいすけやomni forcus開くにもストレスがあったので.

③バッテリー
  電車に乗るとほとんど触りっぱなしなので.

④メインカメラ
  HD撮影も魅力ですが,画素数UPとLEDフラッシュは良いですね.
  3GはAFがなかったので,ようやくバーコードが活用できる.
  ターボスキャンもこれで活用できますね.

iBooks
  PDFリーダーとして文献参照用に!

マルチタスク
  やっぱりマルチタスクは必要です.


というわけで,購入決定!!
あとは価格と機種変更時にかかる費用ですね.
3Gからの乗り換えサポートあるといいですね.

安くすんだら,iPadの購入も検討します