ノイズキャンセリング ヘッドホン

週末購入品 第3弾はヘッドフォン



今年に入ってからは職場ではSONY MDR-D333を使用していました。
NDR-D333



移動中はオーディオテクニカATH-ANC3を使用。
ATH-ANC3


ノイズキャンセリング機能のすばらしさを実感していました。


でも、ATH-ANC3には弱点が・・・。
はっきりいってコントローラー邪魔です。
ケーブルの長さも中途半端。

音楽聴くだけなら問題ないですが、PSPやDSをする際には、
コントローラーがものすごく邪魔です。


というわけで、ホントはBOSEQuietComfort15を狙っていたんです。
しかしながら、やっぱりBOSEは高い!

というわけで今回、半額以下になっていたSONY MDR-NC60を購入。
MDR-NC60

いままで購入したヘッドフォンの中では一番高いものになります。
装着感は長時間つけていても痛みなどは感じない。
ノイズキャンセリング機能もそれなりに効いている感じが・・・。
まぁ、まだ職場でしか使っていないので、電車等での効果はわかりませんが・・・。


これ以上高いと手が出ませんし、1万以下で購入したことを考えれば、大満足ですね。



あとは、スキンヘッドに似合うかという問題ですが・・・・

気にしないこととしましょう(^_^;)