ひさびさにデジカメ購入・・・DMC-FT2

週末、近くのジョーシンが改装のため閉店セールをしていたので、
ガマンできずにいろんなものを購入してしまいました(T_T)

不景気なのにやってしまった。


しょうがないので買ってしまったものをいくつかUPします。


というわけで、第1弾はコンデジです。


私が初めて購入したデジカメは「NIKON COOLPIX 2000」でした。
それから
COOLPIX L5」
NIKON D70
FinePix F810」
GR DIGITAL
XACTI CG65」
XACTI CA8」
Lumix FX37」
と購入してきました(たぶんこれで全部のはず・・・)。



最近は旅行や出張、仕事などではLumix FX37をメインに使っていました。
fx37




で、今回購入したのはLumixの防水モデルである「DMC-FT2」です。
FT2


10m防水・防塵・耐衝撃・耐低温という素晴らしいカメラ。
オリンパスのμシリーズと迷いましたが、どうせなら同じLumixでと思い購入。
ホントは価格.comの値段より安かったのが、決め手なんですが。


アウトドアや登山、雨の中なんかでも気軽に持っていけそうな感じですね。
FX37に比べると一回り大きくなりましたが、それはしょうがないかと・・・。


まだほとんど使っていませんが、これからは基本的にはこれの持ち歩きになりそうです。