医学用app

iphone 3Gを昨年の3月に購入し、いろいろなappを使用してきました。
その辺はまた機会があれば・・・と、思っていますが、本日、また新しいappを購入してしまいました。

私が購入したappのなかで過去最高額となりました。

ひとつは「Netter's Musculoskeletal Flash Cards」
いわゆる解剖学アトラスといわれるやつですね。
英語なのが気になりますが、英語の勉強にもなると思えばオッケーでしょう。

もうひとつは「M2Plus Launcher」+「研修医当直御法度第4版」+「南山堂医学大辞典第19版」+「医学英和大辞典改訂12版」+「右腕くんVol.3(略語編)」

こちらも医学用の辞書セットといいますか・・・。
まだあまり使ってないのですが、電子辞書を別に持って歩く必要がなくなりますね。

これに関してもいずれ仕様感などを書いていこうかと思っています。

医療系の学校で教員をしているので、こういったappは嬉しいですね。
このようなジャンルが増えてくれるとありがたいです。
ただフトコロにはやさしくないですね。