ついに念願のMac購入

ブログたちあげてから2ヶ月以上経っていますが、この2ヶ月の間にも、沢山の物欲が沸いてきていました。

その物欲に負けてしまい、いろんなものを買ってしまった。

自分への戒めと忘備録を兼ねて、暫くは買ってしまったものを書きこみしていこうと思っています。




その第1弾は念願のmacについてです。


昨年の3月に愛用していたX02HTを紛失し、その際にiphoneに機種変更してからmacが欲しくて欲しくて・・・。

macOS9時代にちょこっとだけ触っていましたが、windows95のころから長年win機をメインに使ってきました。
しかし、仕事でvistaを使っていると不満だらけ。と言うわけで、どうせならmacにしちゃえ・・・と言うわけで、購入に踏み切ってしまったわけです。



2009年12月7日ついに念願のmacを購入。

購入したのは、MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A
MB991箱


併せてOffice2008ホワイトパックと
ホワイトパック


magic mouseも購入しちゃいました。
マジックマウス


約2ヶ月使った感じとしては・・・非常に使いやすい!!!
もっとはやく使っておけば良かったというのが正直な感想ですね。

ただし、仕事上はwin機を使用する機会も少なくないので、完全には移行できていません。
特にMS offceは仕事上、win版2003をメインで使うので、今回購入した2008とは使い勝手がぜんぜん違う・・・。

そのうち慣れも出てくるだろうし、仕事もwin版2007に変わってくるだろうけど。


とはいえ、スケジュールもoutlook+Gmailからical+Gmailに移行したし、
メーラーoutlookからMailに移行しました。

iphoneとの同期もしやすくなったし、買って大満足の一品でした。